全力リハーサル

昨日は障害を持った方々が色んなことにチャレンジする
チャレンジコンサートに出演する予定でした。

ドラムのよしくんは自閉症の生徒さんです。

マリンバの音量に合わせて演奏するというのが
今回の彼の課題でした。
演奏する曲はメドレーで、
曲が変わる度にリズムのグルーブ感だったりテンポも変わるので、
彼にとってかなり高度な技術が必要です。

それでも、たくさん練習してレッスンして
とっても良い感じに仕上がりました。

リハーサルもホールでできるので
私たちもついつい毎回全力です(当たり前ですが😊)

保護者様の判断でコンサートへの出演は見送りました 泣

ここ最近のコロナ感染者の増え方。
障害を持っている方々は免疫力も高くないのでそれも心配です。

イベントを決行する判断、辞退する判断。

どちらも物凄〜く大変な思いで決断しなくてはいけない。

本来、誰でも気軽に音楽は楽しむもの。

演奏すること、演奏会に聴きに行くこと。

もっと自由に気軽に楽しめる。
穏やかな日常が早く訪れますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽の事

前の記事

チャレンジコンサート
音楽の事

次の記事

2月のライブ