2月のライブ

例年、2月にライブはあんまりありませんでした。
まぁ寒かったり、雪が降ったりで中々集客が
難しいってのもあるとは思うのですが。

今年はギタリストの
seki showさんに誘われて(10年以上振り‼︎)
ディスカバーミュージックというイベントと、
seki showさん自身のソロライブ、合計3回のライブに参加しました。

楽しかったな〜!いや最高‼︎

どちらの現場もseki showさん以外の方は全て初めまして。

ディスカバーミュージックは、
80年代の洋楽ヒットを3人のボーカリストで再現。
合間に、音楽評論家の大伴良則さんが解説を加えるトークライブ形式。
これがなんだかFMラジオを聴いてるみたいで、
公開放送+生演奏みたいな素敵な空間を作り出していました。

演奏陣はキーボード、ギター、パーカッションの3人ですが、
Keyの青木さんの自由自在に奏でられる左手のシンセベースと、
僕のインチキドラムセットのサウンドのバランスが
良くて、とっても楽しかった!

showさんのソロライブは色々なジャンルがミクスチャーな感じ。
編成はギター、ベース、パーカッション、サックス、三味線、ボーカル。

セットリストの中で、どロック的な曲もあったりしたのですが、
普段あんまりやらないアプローチだったので
少し苦労しましたが、楽しかった〜!
やっぱりロックは楽しいね。

コロナ禍でライブをやること自体大変だけど、
来てくれたお客様に感謝。
音楽を人前で演奏できるって当たり前ではないですよね。

雪が積もるかも!なんてドキドキしながら
最後の1個のチェーンをゲットしたり
中々印象深い2月の貴重なライブでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽の事

前の記事

全力リハーサル
音楽の事

次の記事

コンサート