レコーディング

先日、古い友人であり音楽仲間のオサマリー・ギタカ氏より、
アルバムのレコーディングの依頼を受けました。
(先日と言っても去年の秋頃ですが)

5曲音入れしたのですが、今回初めてオンラインのみでレコーディングしました。

全然、今となっては主流になりつつある宅録ですが、依頼されてやるのは今回初めて。
小物楽器は自宅で音を録り、音のデカい近所迷惑になりそうな楽器は、
通ってる教会の一室を貸して頂いてレコーディングしました。
(礼拝堂に設置されてる母子室なんですが、いい感じのスペース感で変な残響もないし最高でした)

録った音源をオサマくんに送り、要望を聞きつつ手直し。
そんな作業を繰り返して1ヶ月で完パケしました。

その間、オサマくんとは一度も会ってません。
いや〜便利な世の中になったもんですなとお互い感心してました。

まだアルバム自体は完成してませんが、僕がやった曲は抜粋ではありますがアップしていいとの
ことでしたのでご紹介しますね。

ちなみにオサマくんとは↓
https://www.osamalee.com/

素晴らしいコンポーザーでもあり、ギタリストでもありベーシストでもあり・・・。
彼の事を話し出すと長くなるので次回アルバムが完成した時に・・・。

♪With love


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日々の事

前の記事

リレコンに向けて
音楽の事

次の記事

マリエット始動