パーカッションセットの葛藤

昨日は来週から始まるギターの関将さんライブ関連のリハ。

行く場所によって編成も、もちろん場所も違う。
今回は半魚人セット(ドラムのようなパーカッションセットのこと)と、
小じんまりセットを用意しました!

スタートの岡山のジョーダンはお店が小さいので
小じんまりセットに。

ちなみに今日は明後日のライブのリハだったのですが、
ドラムちっくがメインなんで半魚人セット。

・・・したつもりがあんまり小じんまりしてないような・・・。

でもツボは欲しいよね〜なんて・・・。

同業者の方ならご賛同いただけそうなのですが、
この楽器を削ってシンプルにまとめるってのが中々難しい。

よーし、今日は少なくしよ!・・・でもこいつが居ないと
なんだか不安・・・、やっぱこいつも・・・、
えーい、皆んな連れてく!なーんてことになることしばしば・・・。

いや〜まだまだ未熟ですわ。

そんな葛藤を抱えつつ(いつものことだけど)明後日からの
ライブ頑張ります!

お時間のある方、近隣の方、観に来てください〜。

そうそう、ちなみにブラジルでは半魚人セットとは呼ばず、
「ペルクテリア」
と呼ぶそうな。
以前サポートしてたケーシー・コスタに教えて貰いました。

「ペルク」はパーカッション、
「テリア」はドラム。

「オレはペルクテリア奏者だから」
と現地の演奏者は言うそうな。

さすがブラジル!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽の事

前の記事

地元ライブ