推し活

皆さんの好きなものは何ですか?

「推し」というキーワードが最近よく聞くようになりましたね。

芸能人だったり、テレビだったり、食べ物やファッション。好きなことに熱中できるのは素晴らしいことです🎵

その「好きなこと」に楽器を演奏することを選んでくれて「マリンバ」を選んでくれた生徒さんたち。

年に1回「発表会」なるものがあります🎵

皆さんが選ぶ曲は推し活をしているグループの曲だったりもします。

私はみんなが楽しく演奏できるようにアレンジ。

皆さんの選曲は多種多様。

一緒に演奏していて、こちらもホントに楽しいです😆✨

さて、私も最近しっかり推し活をしてます😂

かれこれ20年ほど前に生徒さんから誘われて行った「嵐」のコンサート😊

すっかり虜になって、彼女と一緒に何回もコンサートに行きました🎵

今じゃ信じられないけど、1日2回公演をしてた頃も😲しっかり2回楽しんでました。

そして数年前からはムスメの影響で「BTS」😊

最初の頃は全然名前と顔が一致せず…💦

やっと覚えてもMVが変わると雰囲気が変わるので振り出しに戻る…💦

ルックスやスタイルが良いのはもちろんのこと、バラエティーのギャップ、人柄、そしてパフォーマンス。とにかく素晴らしい✨

彼らがあれだけのパフォーマンスをするのにどれだけの練習を重ねていたかと思うと、私の10ページの暗譜や20曲以上の曲の仕上げはたいしたことない!と頑張れるのです。

推し活ってすごいね😃

パワーになりますね✨

皆さんの「推し」は何ですか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽の事

前の記事

巻き直し
音楽の事

次の記事

コンサートのお知らせ